恵比寿にある手作りクッキーとパウンドケーキのお店です。ネット販売のほか、FAXやお電話でのご注文も承っております。

おかし屋ぱれっと TEL:03-3409-3774

おかし屋ぱれっとショップ

「NPO法人ぱれっと」について

『ぱれっと』にこめる願い

ぱれっとは絵を描く道具です。ぱれっとの上でさまざまな色が出会い新しい色を生み出しています。
私たちは色を人に置き換えて、いろいろな人たち(障害の有無・性別・人種に関係なく)が出会い交流することで新しい可能性を生み出していきたいと願っています。

『ぱれっと』の歩み

ぱれっとの歩みは、渋谷区教育委員会で実施している「えびす青年教室」(知的に障害のある青年のための社会教育の場)から始まりました。
そこに集う青年たちの人間関係や生活圏の狭さに疑問を感じたボランティアの有志が「日常的に安心して集い、活動できる拠点を作ろう」と呼びかけ、1983年に『たまり場ぱれっと』(余暇活動)が生まれました。その後、1985年『おかし屋ぱれっと』(働く場)、1991年『Restaurant&Bar Palette』(働く場)、1993年『えびす・ぱれっとホーム』(生活の場)、1999年『ぱれっとインターナショナル・ジャパン』(国際交流・支援)など出会いと融合を大切にする活動を続けています。
また、ぱれっとの活動は、『NPO法人ぱれっと』の会員により支えられています。

『NPO法人ぱれっと』ご入会のお願い

法人活動を維持、そして発展させていくためには多くの方のご協力が必要となります。ぜひ、会員となってお力を貸してください。
会員の方には、つき一回発行の「ぱれっとつうしん」をお送りします

[会費]

* 正会員A、Bは会員の自由選択とし、会員資格および権利は同等とする。
* 賛助会員 年会費1口1万円を1口以上
* 個人会員、団体会員とも同額とする。

申し込み用紙にご記入の上、事務局までお送りください。
会費は、郵便振替(00110-7-18294)にてお支払いください。

特定非営利活動法人ぱれっと事務局

【住所】 〒150-0011 渋谷区東3-19-9 恵比寿イーストビル101
【Tel】 03-5766-7302 【Fax】 03-3409-3790
【E-mail】 sasaeru@kdmp.ftbb.net

Copyright © OKASHIYA PALETTE, All Rights Reserved.